小さな秘密基地

YESのいい子卒業宣言!

22歳まで優等生、いわゆる「いい子」で生きてきた凡人が「個性と才能」を見つけ、自立するためだけのブログ

あなたは信じる?不思議な偶然がおきるルールと深い意味を考察

あなたも経験ある?

世界のいたる場所で起きるのに、
科学でも解明されてない


不思議な偶然


実は、前からず~と気になっていた。

 一般的には運と表現されるけど、絶対に秘密があるはず!


気になった原因は、本田健さんの
『自分の才能の見つけ方』

に書いてある


シンクロニシティ=意味のある偶然の一致


これによると
不思議な偶然がおきる人と、そうでない人がいるらしい。

本田健さんもまだ模索中で、解明していないナゾ。

そして私は「不思議な偶然がおきるタイプ」なので考えてみることに!

私におきた不思議な偶然

不思議な偶然に出会うと、あっと驚くように道がひらく。

私におきた、不思議な偶然は1つ。

ムクドリが引き寄せた奇跡の出会い

友人に会うため、仕事帰りに八王子へ。

空を見ると、偶然にも万を超えるムクドリの上空ショー!

f:id:sue-adventure:20160825185045j:plain


神秘的だな~。

せかせか歩く人ごみの中で足をとめ、15分ほど眺める。

と気づいたら、隣で1人のおばあちゃんも同じようにしている!?

お互いに目が合い、緊張しながら


「あの!ムクドリ凄いですね!」

20分ほど話すと、おばあちゃんは陶芸や絵画の達人と判明!

ありえないほど意気投合し、名刺交換。

今もそのおばあちゃんに誘われ、イベントに出かけることがあります。

不思議な偶然。

このタイプの偶然、絶対に意味がある!


ものにしたい!


いったいどんな条件でおきてるのか?

あのときは確か・・・

不思議な偶然がおきる心理状態

「ムクドリが引き寄せた出会い」について考えてみる。

この偶然がおきたとき、どんな心理状態だったけ?

強く思っていたことが1つ。


世界はもっと楽しめるはず!


あとは、神社やお盆にいったときの祈りで、

ドラマティックな人生にして下さい!
そうしないと満足しませんよー!
だからお願い!


と願い続けていたくらい。

不思議な偶然は、
日ごろの考えに秘密があるのか。
特定の考えを持つことに意味があるのか。

あ!
そういえば、こんなの聞いたことがある!

カクテルパーティー効果

f:id:sue-adventure:20160825215524j:plain


カクテルパーティ効果の意味
→たくさんの人が雑談しているなかでも、興味のある人の会話、自分の名前を自然と聞き取ることができる。


つまり、あることを意識すると考えのレーダーが作られ、自動で情報をキャッチ。


転職したいと思ってたら、転職関連の広告がやたら気になる感じ。

ということは、意識する考えがあれば不思議な偶然がおきる!

いやまてよ。
これだとすべての人が条件を満たしていることになるな。

みんな何かを意識してるから考えのレーダーは必ずある。


でも、不思議な偶然がおきない人がいる。


もしかして、不思議な偶然はカクテルパーティ効果の


さらなる上位版?


不思議な偶然の引き金が、カクテルパーティの上だとすると

・考えのレーダーがより高性能か(強く願っているか)
・レーダーとする考えそのものが優れているか

の2パターンが考えられる。


私が強く願っていたのは
・世界はもっと楽しめるはず!


これが誰よりも優れていたとは考えにくい。

ビジネス本によく書いてあるしね笑

ということは不思議な偶然のスイッチは、


考えの強度!?


ふむふむ。

考えの強度で行動も変わる。

①ネットで調べるだけ
②本を読む、周りの人に聞く
③イベントや遠くの人にも会いに行く

当然③がもっとも考えの強度が強い。


周りから何を言われても諦めない、信じて行動する人。


好きなことで生きていく系の本を読んで、
単なる理想論だ。
こうなればいいな~。
よし、信じて行動してみるぞ!
と考える3人。


きっと、信じて行動する人に不思議な偶然がおきている。

なぜなら、強く願うほど考えのレーダーが高性能になるから。


人・物・自然から願うものをより広く繊細にキャッチできる。


私はたくさんの人が通り過ぎる中でも、ムクドリの大群に足を止めた。


あのとき、世界を楽しめるという情報をキャッチできたから!


強い考えをたとえるなら高性能な矢、飛ばすと、見るもの聞くものに深く突き刺さる。


強度が弱いと突き刺さらず、気づくこともできない。

これが不思議な偶然を掴む人と、そうでない人の違い。


そして、
不思議な偶然に深い意味があるのは、願うことに近づく情報をキャッチするからだ。


得れば得るほど、
・人生が楽しくなる
・叶った!という体験で考えの強度が増す


だから、好きなことで生きてワクワクしてる人には幸せがある。

不思議な偶然から生まれる、不思議な魅力。

結論

不思議な偶然は

 

強い考えを持つことで、物事の繊細な価値に気づける人にやってくる。

 

不思議な偶然、あなたはどう考える?


※追記
2017年10月、「金縛り」にあい、不思議な偶然が起きました。


神秘的な気分を味わいました。

不思議な偶然は、誰にでも起きていると思います。聞いて回ったわけではないので、ちゃんとはわかりません。

ホラーや不思議な出来事は好きなので、そうあって欲しいです。