小さな秘密基地

YESのいい子卒業宣言!

22歳まで優等生、いわゆる「いい子」で生きてきた凡人が「個性と才能」を見つけ、自立するためだけのブログ

兄「ほれ、ジョジョ画像」→コーヒーがめちゃくちゃ美味くなった!

f:id:sue-adventure:20180306134532j:plain

コーヒーは、65度が一番おいしい。

どうも、りーです。

コーヒー好きですか?仕事の合間や家でゆっくり飲むとおいしいですよね。

でも、毎日飲んでいると新鮮味がなくなる・・・。

そんなあなたに、コーヒーへのマンネリ感が和らぐ文章をご紹介します。


コーヒーが美味くなるジョジョ文章

f:id:sue-adventure:20180307072228j:plain

文字に起こします。

ゆっくり、想像しながら、読むのがコツ。

では、いきます。


『ジャイロの淹れるイタリアン・コーヒーは、こんな旅において格別の楽しみだ。コールタールみたいにまっ黒でドロドロで、同じ量の砂糖を入れて飲む。

これをダブルで飲むと、今までの疲れが全部吹っ飛んで、貫くほどの元気が体の芯から湧いてくる。

感じられないくらい良い香りで、さらに新しい旅に出向いて行こうという気持ちになる。まさに大地の恵みだ。』


魔法の文章。いいですよね。

兄から画像が送られたとき、すべてを後回して、熱いコーヒーを淹れにいきました。カイジのキンキンに冷えてやがる!を上品にした感じ。

荒木(作者)すごい。

コーヒーから得られる力を引き出してくれる文章。マンネリだったコーヒーが3倍は美味しくなります。

普段は当たり前すぎて、特に何も感じなかったコーヒーが特別になる。幸せ。

そういえば、

私の人生初めての漫画は、ジョジョ26巻ヴァニラアイスとポルナレフのバトルでしたが、あのとき出会っていてよかった。

心底そう思う。

ジョジョ好きの人たちと一緒に、サンジェルマンのパンを食べながら、ジャイロのコーヒーを深く味わいつつ語りたいぜ。

まさに、大地の恵みだ。